2011年7月25日月曜日

7月17日福島県いわき市で行われた集会

婦人民主クラブの仲間からのメールの転載

7月17日福島県いわき市で行われた集会の模様送ってくれたので、転送します。見て見てください。

皆様へ。今月の17日、いわき市で開催された「すべての原発をとめよう」と呼びかける集会とデモに参加してきました。文字通り熱い暑い一日となりました。つくばからは、マイクロバスで参加、午後7時頃には無事帰着できました。ご協力に感謝です。呼びかけした動労水戸は原発直近30キロ圏間近まで、組合員が業務で行っているという当事者の組合です。彼らは、少数ですが、24年前の国鉄分割民営化に対して、いかなる迫害にも屈せずに闘い、団結を守りぬいてきました。6.11つくばでも発言した石井委員長(福島矢祭出身)の発言といわき市内の畜産農家の発言、さらにデモの様子がアップされたので、紹介します。

●石井さんの発言



●畜産農家の発言



●デモの様子

0 件のコメント:

コメントを投稿